2009年06月12日

沖縄上陸

沖縄上陸キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

王将が遂に沖縄に上陸しました!!!!!

昨日、とあるい情報筋からこちらの情報を手に入れまして

早速、王将へと乗り込みます(つω・と){チラッ・・・

場所は具志川メインシティ

さすがにオープンしたばかりであってたくさん並んでますキョロキョロ


上陸したのは『大阪王将』
沖縄上陸沖縄上陸
大阪におった時によく食してた『餃子1日100万個』の『餃子の王将(京都王将)』とは
似てるようで、ちょっとちゃいます。

『餃子の王将』と『大阪王将』の決定的な違いは何かと言うと、餃子の大きさと定食の種類です。

『餃子の王将』の餃子は大きく、様々な組み合わせの定食が売りなのに対して、
『大阪王将』の餃子は、小ぶりで安さ(1人前210円)が売りで単品がメインという特徴があります。

『大阪王将』は『京都王将』からのれん分けしてもらったと聞いてます

ただ、『京都王将』から見ると後輩に当たる『大阪王将』のホームページに
"元祖 餃子"と書いてある理由はどういう事なのかよく判りません…

なお『大阪王将』には看板に大阪城のマークが入ってます

僕の両王将に対するイメージですが、
・ 大阪王将は、大人のための中華料理屋

・ 京都王将は、学生、庶民のための中華料理屋

学生の頃は『大阪王将』なんて金持ちが行くところや!
って敬遠してたしね~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

だけど、僕も大人になり改めてメニューを眺めるとそこまでの値段はしない

あのころの偏見はなんやったんやろ~と感じる今日この頃(●´・д)(д・`●)ウン ウン

そして、沖縄の人たちはそんな違いもわからず
『王将』という響きだけでとりあえず来てるんやろな~と感じます

なにわともあれ沖縄に王将が上陸したことには間違いない(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

嬉しさと懐かしさを嚙みしめて餃子を堪能しましたYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


沖縄恩納村でダイビングを楽しみましょう!
沖縄恩納村aoiダイビングサービス
器材レンタル無料サービス
青の洞窟ツアーは貸切ガイドでご案内☆
URL:http://www.aoi-ds.com
E-mail:aoi@aoi-ds.com






恩納村 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング 家族で子供と体験ダイビング・シュノーケル 青の洞窟 携帯サイト 青の洞窟 体験ダイビング モバイルサイト
同じカテゴリー(沖縄風情)の記事
石垣牛BBQパーティ-
石垣牛BBQパーティ-(2011-09-27 23:59)

台風対策
台風対策(2011-09-16 18:26)

ビーチパーティ
ビーチパーティ(2011-09-14 23:27)

BBQパーティー
BBQパーティー(2011-09-04 23:59)

道ジュネー
道ジュネー(2011-08-13 23:41)

台風9号
台風9号(2011-08-07 20:58)


Posted by aoi at 13:33│Comments(0)沖縄風情
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。